株式投資家(無職)のメモ

自分用メモです。投資額1千万程度の弱小個人が巨悪に果敢に挑んでいきますが毎回瀕死のダメージを受けています。

2024.4.10 日経-191.32 TOPIX-11.90

昨日の夜、先物が大きく下げていたので寄りで下げまくっていたらちょっと買おうかなと思っていたけど大した下がりもせず様子見。
様子見のはずが暇だったので芝浦メカ100株を買い。
今日中に利確するほど上がるとは思えなかったので信用日計りではなく現物にしておいた。
下がってもその内上がるだろうの精神。
午後になり日経の雰囲気が悪くなるのにあわせて芝浦メカも下落。
この辺りまで下げそうだなという適当な予想で指値を入れておいたが簡単に食い破られ追加で100株。
200株で平均取得価格は6,140円、今日の終値が6,080円なので結構終わってる笑
まあ、その内上がるでしょう。このくらいの能天気さでいいんよ、株なんてもんは。
引けで大きく下落した翌日の寄りは反発し、寄り天になることが多い。
芝浦メカは中期目線で上がると思っているので(長期目線はわからん、日経は長期目線下げとみるが)別に売らんでもいいんだけど利幅100円くらい取れそうなら売るかな。
寄りで大きく下がっているようなら現物ナンピンじゃなくて信用で200株くらい買ってデイトレ予定。
以上、脳内作戦会議終了。明日を待て。