株式投資家(無職)のメモ

自分用メモです。投資額1千万程度の弱小個人が巨悪に果敢に挑んでいきますが毎回瀕死のダメージを受けています。

2024.4.18 日経+117.90 TOPIX+14.30

先物が下げていたので寄りで大きく下げたら買おうかなと思っていたところ、芝浦メカが-4%くらいの下げ。
勝ち確だなと思ったけど控えめに6,090円で200株、その後更に下がって6,050円で200株、最後に今日上がらなかった時用に現物で6,030円で200株、この辺りで持っておけばほぼ損しない位置、相当良い位置取りが出来たと思ったら、やはりその後グングン上げてくれて信用400株を6,120円、現物200株を6,190円で利確。
その後も上げ続けていたのでちょっと悔しいが十分利益が取れているので満足。
勘が戻ってきたかな。次はもう少し大きく張ってみよう。←死亡フラグ


しかし、芝浦メカ思ったよりも上げたなあ。
安値5,960円から高値6,570円の上げはこの李牧をもってしてもどうたらこうたら。
またわからんくなっちまったな。
これだけ上げると反動がありそうだから入りづらい、でも勢いに乗って上がっていってしまうかも。
下げても上げても入りづらい、自分にとっては非常にやりづらい状況になってしまった。
中東情勢と為替がひと段落するまで静観が賢い選択かな。
とか言って、明日の寄りで下げまくったら買っちゃうんだろうけどな笑


まあ、基本的に株式市場ってキチガイみたいなもんだと思っているので、まともな動きを期待しても無駄。
普通に考えて、っていうが一切通用しない。
パワーイズマネーよ、結局。
パワー対パワー、力こそパワー。
俺は株式市場に寄生するダニみたいな存在。
それでも、生きてゆく。


本日52,000円げっちゅ。