株式投資家(無職)のメモ

自分用メモです。投資額1千万程度の弱小個人が巨悪に果敢に挑んでいきますが毎回瀕死のダメージを受けています。

2024.4.22 日経+370.26 TOPIX+36.14

8時45分にアラームをかけたが眠いので二度寝。
いや、二度寝するつもりはなかったんだけど結果的に寝てたらしい。
次に目が覚めたのは9時10分、実に効果的な二度寝であった。
ベッドの上で株価を見る。
やはり上がっている。さすがに先週あれだけ下げれば当然か。
芝浦メカは下がっていた。そして寄りで5,910円まで下げていたらしい。今は5,980円。
これは悔しいね。底で拾いたかった。
ボチボチ起きるかなと思っていたら芝浦メカ急落、5,900円!なにこれ安いで手が勝手にスマホを操作。成り買いで300株5,910円で買えた。
うわもうこれ今日も勝ち確定やん、と邪悪な笑みを浮かべつつ朝ご飯を食べていたら下げる下げる。
まだ下がるだと?!このスカウター壊れてやがる!!
5,820円で300株追加。
ぶっちゃけ勢いで買っているけど、このパターンはどうせ更に下げるやつだろうと俺の中の冷静な俺は看破していた。
だから、更に下げた時も冷静な気持ちでいられた。
5,760円で300株追加。
今日はこんなもんで勘弁してやらあ!
そして、場は膠着状態を維持したまま後半へと続く。


以下、後場の予想と願望。
5,830円が損益分岐点で今日絶対に超えなければならないラインだ。
まあ、余裕っしょと舐め腐った態度でカレーを食べる俺。
予想通りというべきか、何ともあっけなくその時を迎え、多少の欲を満たしつつ利確。
欲張らずに全部一括で5,900円で売却。
こういうのでいいんだよ、こういうので。(12時12分現在)


以下、現実。
300株追加、計1200株を現引きし、明日に持ち越し。
メモはここで途絶えている・・・。


明日30円上がるだけでプラスだから、実質勝ちというかすでに勝ちというか、今日と明日の日当あざーすって感じですけどね!!
これがフラグにならないことを祈るばかりだぜ。


本日、収支なし。利確出来る建て玉もあったんやで。敢えての持ち越しや。ケチな点棒、拾う気なし、続行だ。