株式投資家(無職)のメモ

自分用メモです。投資額1千万程度の弱小個人が巨悪に果敢に挑んでいきますが毎回瀕死のダメージを受けています。

2024.4.25 日経-831.60 TOPIX-47.20

ね?意味わからんでしょ?昨日上げた分全戻し。
まあ、俺の株は二日連続で下げたわけですけども。
大した額じゃないんでどうでもいいんですけども。
言いたいのはそこじゃなくて、値動き意味不明ってことなんざんすよね。


ほれみろ、だからポジション軽めにしておいたんだよねー!
アホか。結果論乙。
大事なのはどっちに転んでも痛くないようにしておくこと。
特によくわからん時にはね。


朝の感触的には思っていたほど下げていない、といった感じ。
まだ下がるなと思った。
ぶっちゃけ空売りしてもいいレベルで。
ただ先述したとおり、意味わかってないんで僕チン、いきなり売りで入るの怖いんよね。
どっちに動くかフィフティフィフティなんで。


なので今日は珍しく有言実行。様子見。
後場で底堅かった芝浦メカが少し下げたので100株打診買い。様子見どこいったオラ。
更に引け間際に100株追加。どちらも現物ね。この時間から日計り信用は意味わからん。
まあ安くなった、高くなったが感覚的にわかりやすいようにね、ラインを引かせてもらった感じですわ。
それだけならわざわざ買う必要もないんだけどね、でも市場に参加して感覚を研ぎ澄ましておくのも大事なんよね。あっちゃんカッコイー!誰があっちゃんやねん。


このトレードの仕方をみると、デイトレーダーじゃなくてスインガー?スイングトレーダー?なのかなって思うわ。
デイトレーダーのブログみたら一日に何十回って取引しているし。
ぶっちゃけそれAIの主戦場というか得意種目なんで勝ち目あるんかなって思って見ているけども。
安い時に仕込んで寝ている方が楽、というか勝算高いでしょ、普通に。


今日の収支なし。