株式投資家(無職)のメモ

自分用メモです。投資額1千万程度の弱小個人が巨悪に果敢に挑んでいきますが毎回瀕死のダメージを受けています。

2024.4.12 日経+80.92 TOPIX+12.68

先物爆上げ=寄り天の法則で簡単な一日だったね。
とか言って何も利益上げていないんだけど笑
100株持ち越していた芝浦メカ100株を寄り成りで売って11,000円の利益、それだけ。
どうせ下がるんやろなと思ったんで返す刀で空売り仕掛けようかなとも思ったんだけどこの前のちょいやられが尾を引いていて動けず、案の定下がるというね。
でも、しっかり利確したんで立派なもんでしょう。


その他、特筆すべきことはないね。
金曜日だし、適当に仕込んでみるかって気分にもならなかった。
値動きが微妙過ぎて来週の動きが全く予想出来なかったのもある。
来週というか週明けどうなるかも全くわからんね、五分五分。
勝算のないことはするなってのが古来からの言い伝えでしてね、8~9割程度の勝算は欲しいところ、随分と欲張りだと思うなかれ。
このくらい慎重でないとこの世界生きてはいけないのであります。
結局最後はサイコロの目次第なんだけどね。
そんな中でも風を読む力というか、いや直感、勘でしかないんだけど、ここかなと自分の閃きがどっちかに振れることがあって、その時に7割方勝てる、8割方いける、なんて漠然と感じたりするんだよね。
もう言っていることが2流3流のギャンブラーでしかないところが辛いところだけど、俺にとっての勝算ってのはこういうこと。
今回は何にも降りてこなかったね、こういう時は本当に難しい。
休むも相場、しばらく様子見といこうじゃないか。


本日11,000円げっちゅ。