株式投資家(無職)のメモ

自分用メモです。投資額1千万程度の弱小個人が巨悪に果敢に挑んでいきますが毎回瀕死のダメージを受けています。

2024.5.2 日経-37.98 TOPIX-0.87

連休前だしこんなもんっしょって感じの値動き。
出来高も少ないし、たぶん適当に買ったら含みそうだったので静観。
何なら場中にジム行っていたくらい。ホンマやることナッシング。
芝浦メカ、引け成りで200株くらい仕込もうかと思った、というか注文もしていたんだけど連休中に円高方向に振れたら終わるので取り消した。
7割方勝てる勝負だとは思ったけどね。
大抵連休前に下げて連休明け後は上がるし、その後は知らんけど。
でも、今年は為替が不安定でね、GW中に動く可能性はまあまああるんだよね。
どっちに動くかはわからんけど、円安に振れたらまた介入があるだろうし、介入なくても今度は急に円高方向に振れる可能性だってある。
マジで意味わからんから為替。
めちゃくちゃ大きなお金が動いているはずなのに、なんであんなグロース株みたいな意味不明な動きをしているのかさっぱりわからん。
グロース株っていうかもう仮想通貨みたいな安定感のなさ。株と違って一般人の生活にも影響あるし国はもっと通貨価値の安定の為に頑張って欲しいよ。
円安になると観光客も喜ぶし、輸出企業も儲かるからええやんけっていう上級国民の感想、ふざけるなと言いたいね、全く。


勝って兜の緒を締めよみたいなことわざなかったっけ?
今は丁度あんな感じですわ。
今のところ自分の実力以上の利益が出ているので、こういう時こそ調子に乗らず大人しくしておこうかなと。


明日からブックオフで20%オフのセールなので将棋の本でも見に行ってこよう。
天気が良いといいなあ。


しっかし、今週はもう終わりか、早いねえ。
仕事をしていないと祝日はホンマ邪魔。


本日、収支なし。
デイトレーダーなのに収支ないどころかノートレのやついる~?いねえよなあ!!
いるんだよなあ・・・。