株式投資家(無職)のメモ

自分用メモです。投資額1千万程度の弱小個人が巨悪に果敢に挑んでいきますが毎回瀕死のダメージを受けています。

2024.5.7 日経+599.03 TOPIX+17.69

まあ予想通り日経上げましたわ。
そしてこれも予想通り寄り天でしたわ。
わかりやすいね、実にわかりやすい。
ただ誤算があったとするならば、わかっていたのに臆病風に吹かれたやつがいたということだけだ。


決算間近の芝浦メカ、INするのこええ~笑 チキンレースすぎる笑
しかも日経が下がってきてもこいつ底堅いんだよな。
しかし怖い怖い言っていてもまんじゅうもお茶も出てこないので、参加料のつもりで6,050円で200株空売り、見事6,040円で買戻しに成功。しょ、しょぼ・・・。


なんか大きく動きそうな気配がしないし、仮に大きく動いたら自分のポジションの逆にいきそうなので様子見かな。
1日の食事代稼いでいるし、もうええやろの精神。


あわわ、下がってきた。もうちょい粘れよ俺~~。
しっかり天井付近で売りポジ取れているのに何という情けなさ。まったく惜しい男よ。
いやでもね、出来高少ないし撒き餌感があんのよね。
こちとら上にも下にもどちらにも動かすことができまんねんって機関投資家の声が聞こえてくるんよ。


わかんねえ時には何もしない、これギャンブルの鉄則。
おい!お前今ギャンブルって言ったな?!投資はギャンブルじゃねえ!!
そう思っていた時期が俺にもありました(AA略


値動きわからんちんで暇なので早めのジムへ。
ジムにいる時に後場が始まっていたので株価をチェック。
芝浦メカ上がっとるわ。これを見て思うことはね、ほれみい!!!ってことなんよね。
どっちに動くかまるでわからんのよ。下がる可能性もあったし、こうなる可能性もあった。
だから、ほれみい!!!という言葉が出てくるのよね。
予想通りでした、さすが俺ってことじゃなくて、わかんねえなこれってことをわかっていた俺さすがってことなんですよ、ええ。


この銘柄はこれこれこうなので上がる可能性高いです、下がる可能性高いです、なんていうのは天気予報未満のアホの台詞なんですよ。
わかんねえ、知らねえ、むしろ俺に教えてくれ、こういう言葉を発する人の方が余程信頼出来る。
こんなやつに仕事は任せられんけどな。でも、我々の生きている世界は常識の通じる世界じゃない。
知識量で勝敗が決まったりするような世界じゃないんだ。
だから、予想が当たった外れたで一喜一憂している人を見ると、結果論者乙という言葉しか出てこない。
きみ、たまたま生き残っただけだよ。神に感謝した方がいい。そう教えてあげたい。教えてあげる義理もないけど。


本日、2,000円げっちゅ。神に感謝。