株式投資家(無職)のメモ

自分用メモです。投資額1千万程度の弱小個人が巨悪に果敢に挑んでいきますが毎回瀕死のダメージを受けています。

2024.4.1 日経-566.35 TOPIX-47.40

最悪や。期初から最悪。最悪なのでブログを始めてみた。
文章を書くのは得意だ。読むのはやめた。心に余裕がない。


これから用事があるので取り急ぎ今日のメモ。
プラスから始まった今日の日経であったが大方の予想通り見事な寄り天であった。
しかし、ここまで壮絶なものになるとは予想していなかったであろう。
適当なところでリバるんじゃないかとスケベ心を出したのが運の尽き。
配当を取ることすら諦めて微益撤退という名の敵前逃亡をした6590芝浦メカトロニクス、二度と買わねえよ糞が!と思っていたのが数日前のことだったのだが、鳥頭の株ニートが何を思ったのか俺にはよくわからんけど手が勝手に動いたようで、何か知らんけど買ってすぐさま含んでいた。
何が起こったのかわからねえが以下略、含む為の存在が俺であり、含む為の銘柄が芝浦メカ、つまりこういうこと。
当然起きうることが起きた、ただそれだけのこと。
デイトレで数千円ゲッチュくらいの軽い気持ちだったが、1回目のトライで2千円を目論見通りにゲッチュ、なんてセコいやつなどと言いなさるな、準備体操も必要なのだよワトソン君、相場全体が俺はもう怪しい、いつ暴落が来てもおかしくないと思っているので中長期で何かを持とうなんて思っていないわけ、思っているなら3月の権利日跨いでる。
そして2回目のトライで見事捕まり、結局その後浮上することはなく400株現引き、含み損3万円、ダッサ、ダサすぎ。
この糞株には今年の2~3月の1カ月半程度世話になって、MAX50万の含み損までいった。
本気でイカれたクソ株。
しかし、デイトレで40万くらい儲けさせてくれた恩人でもある。
まあその内、というか明日にでも同値撤退させてくれるだろうと期待している(DV彼氏持ちの彼女みたいな心境)。


ちなみに今日の下げの後付け説明はこうらしい。


「前週末の欧米株市場がグッドフライデーに伴う休場だったことで手掛かり材料に事欠くなか、積極的な買いが入りづらく、一方で機関投資家の益出しとみられる大口の売り圧力が表面化する格好となった。」


アナリストも嫌いだけど、機関投資家ってのが一番嫌いだ。
わからねえから買わねえ、は分かるよ。
でも、わかんねえから売るわ!はもう完全に敵対行為なんよなあ。


ちなみにこのブログは見に来た人に益をもたらすような情報は特に記されない模様。
俺自身勉強せんからね、投資は雰囲気を地でいっている。
それでも毎年一応利益を出していて、一応4年くらい働かずにこうして生きているのだからまあ褒めてやってもいいんじゃないですかね。


こんな感じで続けていきたいと思っています。